ゆるだらワーママblog

アラフォー2児ワーママの日々の備忘録

コープのハピハピボックスをいただきました

*本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

我が家では1人目の職場復帰時よりコープを利用しています。

今回は2人目出産でコープのハピハピボックスをいただきました。

 

申込は、私はすでにコープを利用していたため、宅配員の方に赤ちゃんがいる家庭が受けられるサービスについて質問→その後事務局から電話があり、諸々とハピハピボックスの申込をしてくれました。

 

 

WEBからでも申し込みはできるようです。

 

私が受け取ったハピハピボックスの内容はこちら。

 

 

・スタイ

・離乳食スプーン

・おしりふき

・とろみちゃん

・だし

・子どもの麦茶2つ

 

新生児から使えるおしりふき、そして離乳食で活用できそうな物が色々と入っていました。

中身は人によって少し違うようです。

 

入っていたもののうち、このシリコンスプーンは離乳食を始める時期の赤ちゃんの口のサイズにちょうどいいサイズです。

 

このような出産お祝い以外に、私の加入するコープでは、赤ちゃんのいる家への宅配料の減免等も受けられました。

 

コープは子ども向けの商品や時短料理に適した品物の取り扱いが多く、さらに品物を自宅まで配達してくれるため、共働きで時間が無いときには非常にありがたいサービスです。

 

お住まいの地域に近いコープが無いか探してみるといいかもしれません。