ゆるだらワーママblog

アラフォー2児ワーママの日々の備忘録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コープのハピハピボックスをいただきました

*本ページはプロモーションが含まれています。 我が家では1人目の職場復帰時よりコープを利用しています。 今回は2人目出産でコープのハピハピボックスをいただきました。 申込は、私はすでにコープを利用していたため、宅配員の方に赤ちゃんがいる家庭が受…

2人目でだっこ紐を買いなおした話

*本ページはプロモーションが含まれています。 6年ぶりの赤ちゃんのためにだっこ紐を買いなおした話です。 2人目用のだっこ紐、上の子のときに買ったエルゴアダプトを使うつもりでした。 上の子の生後1か月~3ヶ月頃はベビービョルンを愛用していました。 着…

第2子出産の計画無痛分娩で失敗した話

第2子の出産にあたり、計画無痛分娩を希望しました。 計画無痛を希望したものの、その日中に産みたいという希望のために結局痛みを緩和できなかった体験談です。 まず計画無痛分娩を希望した理由は、 ①上の子がいるため入院に見通しをつけたい ②1人目は陣痛…

自宅でお食い初め【お膳を通販で準備】

*本ページはプロモーションが含まれています。 娘3ヶ月でお宮参りとお食い初めをしました。 11月生まれのため、お宮参りの時期は年末年始に重なること、 寒い時期であることからお食い初めと一緒に実施しました。 義両親をお呼びして地元の神社でご祈祷して…

はじめまして

7歳の年の差兄妹を育てるアラフォーワーママのブログです。 現在は育休中。 自宅保育しつつ職場復帰に向けた準備をしていきます。 日々の事や、使ってよかった物などを紹介していきたいと思います。